100均のサボテン

一年ほど前に購入したサボテンが大きくなってきました。

植物を育てるのは苦手でした。でも、枯れずに元気に育っています。

 

 

f:id:laniowl:20170603073420j:plain

どの辺が大きくなったのかというと、先っちょの部分です。

 

にょきっと伸びてます。ちょっと尖っているかな?

こんな風に大きくなるとは思いませんでした。

サボテンが成長しているのを見て、こんな風に大きくなるの?

そう思いました。全体的に太くなるのかと思っていたのです。

 

鉢も小さくなってきたので植え替えました。

右の蜂は、これまた100均です。

左の鉢は・・・ケーキが入っていたカップです。

ちょうどいい大きさで、少しオシャレに見えますね。