近所の犬の種類で多いと感じたのはダックスフント

www.dogs-fvh.net

 

 

散歩をしているとわんこ連れが多いと感じます。特にダックスをに引き連れている人を見ることが多いです。抱っこしている人もたまにいますがなんだか暑そうに感じます。

 

今日は雨が降ったりやんだりを繰り返していますが、27度くらいなので風が涼しいと感じています。簾をかけているから窓を全開にしていても気にはなりません。

セミの鳴き声もするので、夏だをぼんやりと感じています。猛暑だと夏というよりはオーブンでこんがり焼かれている感じになりますね。夏をゆっくりと感じたいのになぁ。

もう夏休み、何をしようかと考えてしまいますね。

犬を連れて山や川へ行くのもいいな。ノミが付くと困るので予防はするけど。

自分も蚊に刺されやすいのでスプレーは持っていこう。水根じゃぬとせき込むのが難点です。シートタイプのほうが塗りやすいけれど忌避剤が臭いのは同じです。

 

ハートガードプラスフィラリア予防レボリューション効果比較